air-max-zero

こんにちは。
UNDEFEATED TOKYOの渡部です。
今回はAIR MAX ZEROについて記事を書きたいと思います。
最近、リリースの多いAIR MAX ZEROですが、
“AIR MAX”と名のつくモデルのリリースは1987年代に初代モデルが登場し、
過去から現在も尚、愛され続けている名作のシューズとなっています。

しかし、ZEROのリリース日自体は2015年3月26日ということで、思いのほか最近になります。

air-max-zero-sketch

ZEROっていう名前から、初めて作られたモデルというイメージを想像しやすいと思いますが、
実は製品化まで、30年という長い年月をかけてようやく作られたモデルです。

tinker-hatfield-interview
via sneaker news.com

数々の名作を生み出してきたNIKEのデザイナーであるティンカー・ハットフィールドが、
デザインを書き起こしたのが1985年になりますが、
突出したデザインに当時のテクノロジーでは製品化ができずドロップになってしまいました。

ティンカー・ハットフィールドのクリエイティブスキルもスゴいですが、
それを30年越しで実現するNIKEの懐の深さとテクノロジーにも驚きですね。

undefeated-jp-air-max-zero
UNDEFEATED JP / AIR MAX ZERO 各種
add-to-cart-button

AIR MAX ZEROの特徴としては、
アッパー部分に継ぎ目が無く、美しい曲線を描いたデザインによって、
足あたりが改善されており、エアーによるクッション性や熱圧着によって実現された軽量化、
また本モデルに採用された特別仕様のシューズボックスもデザインも要注目です。
約30年という長い時間をかけてようやくリリースに至った
最高の快適性やフィット感、軽さを体感してみてはいかがでしょうか。
是非、UNDEFEATED TOKYOでお待ちしております。