since2002

こんにちは。

UNDEFEATED静岡の佐藤です

今回はストリートブランドの背景
=バックボーンを知ることについて書きたいと思います。

ストリートブランドを身に着ける上で、
僕はそのブランドのバックボーン、すなわち背景や成り立ちを知ることが
とても重要なことだと考えています。
なぜなら、そのブランドを深く知ることにより
着こなしが変わってくるからです。

流行のコーディネートをベースに
好きなブランドのアイテムを入れることは
ファッションの楽しさの一つですが、
好きなブランドの背景を深く理解した上で、
自分のスタイルに合ったアイテムを取り入れることは、
コーディネートや着こなしに違いが生まれ、
見え方も違ってくると思うからです。
そして僕は断然バックボーンを知った上で、
その好きなブランドを着ることをおススメします。

そしてUNDEFEATEDも深い背景を持つブランドの一つです。
2002年9月、Eddie CruzとJames Bondが
ロサンゼルスで立ち上げたスニーカーブティックで、
“UNDEFEATED = 負けない”というメッセージが
強く打ち出されたアイテムが特徴で、
ブランドを象徴するロゴマークの5本線は”5STRIKES”と呼ばれ、
”勝利”という比喩表現を含んだ、UNDEFEATEDブランドのアイデンティを表現しています。

UNDEFEATEDには沢山のストーリーやカルチャーが
随所にクリエイティブとして表現されているブランドなので
この記事を読んで興味を持っていただいた方は調べていただけると
よりUNDEFEATEDのアイテムを奥深く見ていただけると思います。