reminence

こんにちは。

Undefeated OSAKAの塚本です。

今年もそろそろ終わりですね。

毎年恒例の”今年の漢字”は「金」でしたが、
皆さんは今年を漢字で表すと何が思い浮かびますか?

私は「悲」や「辛」が思い浮かびます。

今年1年が私にとって辛くて悲しかった年ではなく、笑
バスケットボールファンにとっては
悲しいニュースが多かった年であったからです。

今年、NBAにて引退した、もしくは引退を表明した選手達は、
Kobe Bryant、Tim Duncan、Kevin Garnett、
Paul Pierce、Ray Allenなど、打ち立てた記録もさることながら、
自分にとっても、ファンや関係者からしても偉大なレジェンドばかりでした。

驚異的なスコアラー=得点源として幾多の記録を塗り替えてきた者、
勝率.710の戦績を築きNBA史上最高記録(*1)を打ち立てた者、
NBAキャリア最多の通算2973本の3Pシュートをネットに沈めた者、
NBA生涯サラリー(3.3億ドル *2 )でリーグ歴代最高額という記録を残した者、
*1=北米4大スポーツでも過去19シーズンにおいて最高記録
*2=21シーズン(歴代1位タイ)での生涯獲得サラリー、日本円にしておよそ333.3億円

彼らには数え切れない記録と熱狂的なエピソードがあります。

世界最高峰のパフォーマンスの裏には計りしれない才能と努力があり、
常に私たちをコート上や、テレビの前で楽しませてくれました。

私はその感傷に浸り、当時のレジェンド達を思い浮かべながら
Kobe Bryantも着用していたAir Jordan 3 Retro OGや、
数々の選手が履いてきた30周年を迎える Converse WEAPON、
少し変わったモデルでは(現役プレイヤーですが) D Rose 7に、
SNSとコラボをした adidas Consortiumのモデルなどの靴を選び着用しております。

皆さんも来年に向けて新しいスニーカーを選びに来てはいかがでしょうか?
大阪店ではスタッフ一同、プロテイン(前回記事参照)を片手に、
お客様を爆笑させるネタをもう片方に持って、ご来店をお待ちしております。

 

air-jordan-3-retro-og

AIR JORDAN 3 RETRO OG
25,000 yen (+sales tax)

add-to-cart-button

 

air-jordan-3-retro-og

AIR JORDAN 3 RETRO
20,000 yen (+sales tax)

add-to-cart-button

 

adidas-consortium-d-rose-7-primeknit-sns

adidas consortium – D ROSE 7 PRIMEKNIT SNS
24,000 yen (+sales tax)

add-to-cart-button