the-majority

こんにちは。
UNDEFEATED DAIBAの飯塚です。

スニーカーといえばNIKEやadidas Originalsといった業界でもトップシェアのグローバルメジャーブランドを思い浮かべる方が多いと思いますが、近年は日本のシューズブランドも海外で人気を博しています。

そんな中でもASICS(アシックス)のシューズはファッションに広く取り入れられ、目にする機会も多くなってきましたよね。

ランニングシューズのカテゴリーだけでみると日本を始め、アメリカで2位、オーストラリアで1位という世界的にも評価がされているブランドです。

ASICSには、競技用シューズを街履きにアレンジし、ASICSの元となったonitsuka Tigerや、ランニングシューズに劣らないパフォーマンスと洗練されたデザインが特徴のASICS TIGERがあります。

日本では学校の指定靴やランニングシューズのイメージが強いと思われますが、
海外ではタレントやモデルの着用や、海外の各都市を代表するスニーカーショップとのコラボレーションも多く、ASICSの人気が再燃するきっかけになったと思います。

その波は日本にも波及し、今では国内のスニーカーショップとのコラボも積極的に行われており、スニーカーシーンには欠かせないブランドとなりました。

その中でも90年代に登場したGELクッションを使用したシューズ、「GEL-LYTEⅢ」、「GEL-LYTE V」は、今ではASICSの代名詞と言っても過言ではないでしょう。

今期はカメレオイドメッシュと呼ばれる新素材を開発。
この素材は見る角度によって色が変化する効果と、メッシュの伸縮度合を縦横で変えたことにより快適なフィット性を実現しています。

新しい素材とGELのクッションを兼ね備えたシューズがこちら。

asics-gel-lyte-III

asics GEL-LYTE III
12,000 yen (+sales tax)

add-to-cart-button

またUNDEFEATEDコラボレーションシューズも昨年、
今年と発売されています。

今年はダズルカモフラージュを使ったGEL-LYTE5が発売。
ダズルカモフラージュとは複雑な幾何学模様の事で主に戦艦に使われ、船種、進行
方向、速度などの把握を困難にさせる役割がありました。

 

undefeated-asics-gel-lyte-v

UNDEFEATED X ASICS GEL-LYTE V
18,500 yen (+sales tax)

add-to-cart-button

こちらのシューズは成形する前にパターンをプリントし、組み立てる際の縫い合わせによってプリントのズレを無くすことでダズルカモを再現しております。
UNDEFEATEDの物作りに対する熱意、GEL-LYTE Vの機能性を感じられる1足となっています。

今年でGELシリーズは30周年を迎えます。
30周年を記念するモデルが出るなどこれからの動きにも注目のASICS GEL-LYTEシリーズを、是非お近くのUNDEFEATEDで体験してみてはいかがでしょうか。