皆さんこんにちは。
UNDEFEATED YOKOHAMAの佐々木です。

今回私が紹介させて頂くスニーカーは『PUMA SUEDE』です。

PUMA SUEDEは1968年に登場して以来プーマで最も人気のある地位を現在もキープし続ける一足です。

ヒップホップシーンにてBEASTIE BOYSや、プロスケーターのSCOTT BOURENが使用した事で、ブレイクダンサーやスケートボーダーから支持を得て、発売当時にモデル名すら無かったスニーカーが、いつしか「スエード」と呼ばれ、スニーカーシーンを語る上で重要な一足にまで成長しました。

 

現在では有名ファッションブランドとコラボレーションして注目を集めるプーマですが、この名作「スエード」も柔らかなスエードに様々なカラーリングを使用して現在へ復刻し続けています。

PUMA SUEDE CLASSIC+ – GREE GABLES

オンラインストアで購入

私は昔からBREAKINとHIPHOPダンスをやっています。
NIKEやadidasなどスニーカーを沢山持っていますが、履いているスニーカーはもちろん SUEDEです。

その理由はHIPHOPシーンに多くの影響を与えたBEASTIE BOYSでもありますが、
世界のトップダンサーもSUEDEを履いているという憧れの思いで私は履きはじめました。

SUEDEの踊り心地は最強で激しい動きで相手を威嚇するトップロック、パワームーブと呼ばれるダイナミックな技や床に手を着いて踊るフットワークをする上で程よいソールのクッション感と柔らかいアッパーは踊りを邪魔せず逆に踊りやすさを際立たせます。

それに慣れた私はダンスシューズから普段靴でSUEDEを履くようになり1日履き続けても疲れを知ること無い1足で今ではSUEDEの大ファンです。

 

是非店頭にてUNDEFEATEDを足元から体感してみて下さい。
スタッフ一同心からご来店お持ちしております。

PUMA SUEDE CLASSIC+ – BLACK-TIBETAN RED

オンラインストアで購入