こんにちは!

UNDEFEATED OKINAWA 宮城です。

いつもUNDEFEATED BLOGをご覧頂きありがとうございます。

早速ですが2018年、最初の1足はお決まりですか?もう既に決まっている方も中にはいると思いますが、今回私から紹介させていただくスニーカーはPUMAのSUEDEです。

 

PUMA SUEDE CLASSIC+

オンラインストアで購入

SUEDEは1968年に誕生してから今年で50周年を迎えます。
シンプルなデザインとやわらかい質感で履きやすく、様々なスタイルに合わせやすいSUEDEは、50年たった今もPUMAで最も人気なスニーカーと言えるでしょう。

PUMA SUEDEを最も有名にしたのはNBAバスケットボールプレイヤーのウォルト・フレージャーです。1970年から7年連続オールスターに選出。1975年のオールスターではMVPを受賞、1996年にはNBA50周年を記念して発表された「50人の偉大な選手」にも選ばれ、ファッションセンスの高さからメンズファッション誌の表紙を飾りました。SUEDEの機能性の高さにゲームで着用した事から一躍有名になりました。

他にもBEASTIE BOYSや、プロスケーターのSCOTT BOURENが使用した事でHIPHOPシーンにも大きな影響を与えました。

このように見慣れてるスニーカーでも紐解いていくと様々なシーンがあったりして面白いですね!
PUMA SUEDEはUNDEFEATED全店にてご用意しておりますので、
是非!お店に遊びに来て下さい!

UNDEFEATEDスタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

PUMA SUEDE CLASSIC+

オンラインストアで購入