こんにちは。UNDEFEATED YOKOHAMAの松丸です。

 

今日は「AIR MAX PLUS」についてお話したいと思います。

 

AIRMAX PLUS(通称:マップラ)は1998年にアメリカを中心に世界に展開する「FOOT LOCKER(フットロッカー)」にて専売されたことに始まりました。

当時のナイキの新たなテクノロジーであるエア内にポリマー製の半球状クッション材を用いた「チューンドエア」を搭載したことや、インクジェットプリントを多用した鮮やかなグラデーションカラーが日本でも話題を集めました。

 

代表的なカラーリングはこのオレンジですね!

UNDEFEATED.JPでは完売の為、各店舗でお買い求めください。

近年ではAIR MAX97の復刻に合わせたゴールドやシルバーをまとったカラーのリリースもあり、そのカラーバリエーションの豊富さや発色の良さで更なる人気にが出てきています。

 

先日リリースされたSKEPTAとAIRMAX97のコラボレーションは皆さん記憶に新しいかと思いますが、そのカラーリングの元ネタにもなったAIR TUNED MAXはこのAIR MAX PLUSに搭載された「チューンドエア」を初めて採用しており、その機能が素晴らしく、AIRMAXのリリースを止めAIR TUNED MAXに移行するかもしれないと話題になったそうです。

 

ファーストリリースから約20年、来年には生誕20年を迎え盛り上がっていくこと間違い無しのAIRMAX PLUSをぜひ貴方のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

 

是非お近くのUNDEFEATED店舗にお立ち寄り頂き、間違いない1足をゲットしてくださいね!スタッフ一同ご来店をお待ちしております!

 

nike_airmax_plus_qs_898015-102

NIKE AIR MAX PLUS QS – WHITE/PURE OLATINUM-WHITE

オンラインストアで購入