こんにちは!

 

UNDEFEATED OSAKA 齋藤です。

 

いつもUNDEFEATED BLOGをご覧くださりありがとうございます。

 

今回はスケートボードの観点からスニーカーをご紹介させて頂きます。

 

スケートといえばVANSを思い浮かべる方も多いと思いますが、

今回は、もう一つの定番としてPUMAをご紹介いたします!

 

PUMA CLYDE B&C – PUMA BLACK – PUMA WHITTE

オンラインストアで購入

 

SUEDEやCRYDEは1980年代には多くのアーティストたちに愛用され

、ヒップホップカルチャーや、スケートシーンにも多くの影響を

与えた一足です。

 

過去を見ても数々のイケてるスケーターがPUMAを愛用していました。

 

Scott BourneやRobbieGangemiがPUMAで滑っていたのは有名ですね。

RobbieGangemiは90年代の不動の名作ZOOYORKのMIXTAPEでPUMAを履いて

滑っています。

 

僕の周りの変態スケーター達も、最近はこぞってPUMAです!

 

パークでもストリートでもSUEDEやCLYDE愛用者が急増している通り

実際すごく滑りやすく、スケートでボロボロになった姿も絵になります。

 

スケートもファッションも90年代のスタイルがリバイバルしている

現在のトレンドにもマッチするスニーカーですね。

 

是非普段履きでもスケートでも対応する名作をチェックしてみて下さい!