1982

 

1982年の最先端、

NIKEが産み出した数多くのアイコンモデルの中でも、

おそらく誰もが知っている形をしたスニーカーがあります。

 

世界中の人々がこのモデルの革新性を語り、

世界中の人々がこのモデルに足を通しました。

 

1982年、NIKEがまだ遅れを取っていたバスケットボールカテゴリーに

当時としては革新的なデザインのスニーカーが発売されます。

 

すでにランニングカテゴリーで評価を得ていた”エア”の技術が、

センターサークルに持ち込まれ、その計算された機能性により

プレイヤーからの信頼と評価を勝ち取りました。

“エア”についてはここでは割愛を致します。
多数の名著が刊行され、ネット上にも(垣間見るには十分な)情報へと
簡単にアクセスができますので、興味を持った方はぜひ。
名前のように軽くはない深い世界が広がっております。

 

現在、驚くようなソールテクノロジーに、

サイエンスフィクションのような素材も多数開発され、

スニーカーというおよそ30数センチ以内のプロダクトの世界には、

日進月歩の歩みがミクロ単位、グラム単位で起きています。

 

そのような技術躍進の螺旋の外を、

悠々と空を泳ぐ航空機のように、

マスと言われる一般層から、

ヘッズやフリークと言われるコアな層まで、

すべての人々から変わらずに愛されるシューズ。

 

オンコート、オフコート、

カジュアル、ストリート、モード、

カテゴライズする必要がなく、

これからも時代とともに足元を彩り、

受け継がれて愛され続けていく、

定番の中の定番であり、名作の中の名作です。

 

ぜひ、NIKE AIR FORCE 1に足を通してください。

nike-air-force-1-07-315122-111

NIKE AIR FORCE 1 ’07 – WHITE/WHITE
品番:315122-111
価格:10,800円(税込)

add-to-cart-button